Newsお知らせ

ニュース

入塾テストがある最難関校合格のためのタブレット学習塾が誕生 合格率99%(※1)のスマホ塾が贈る次世代の学習塾が4月開講!


日本最大級の中高生向けスマホ学習塾「アオイゼミ」(https://www.aoi-zemi.com/)を運営する株式会社葵(所在地:東京都新宿区/代表:石井 貴基)は、2015年4月より最難関高校合格を目指す中学3年生向けのハイレベルプラン「サクラス(SACLASS)」(http://saclass.aoi-zemi.com/)をリリースすることになりましたので、お知らせいたします。

メイン素材2

アオイゼミは日本最大級の中高生向けスマホ学習塾として、2012年よりサービスを運営してまいりました。約3年間の運営によって多数の受験生を志望校合格へと導き、2013年度の志望高校合格率は99%(※1)と、通常の学習塾以上に高品質なオンライン教育サービスです。

この度リリースする最難関校合格を目指すハイレベルプラン「サクラス(SACLASS)」では、アオイゼミに蓄積された最難関校合格者の学習データを研究・解析し、「最難関高校合格」のために必要な学習メソッドをすべて取り込みました。

また、サクラスの入会にあたっては「入会テスト」を受験していただく必要があり、サクラスへの入会意思がある新中学3年生の方であれば誰でも無料で受験できます。もし入会テストの結果が不合格だった場合は、入会制限のないアオイゼミ中学講座で、サクラスへの入会に必要な学力を身につけるための勉強法を、個別かつ無料で指導させていただきます。

■最難関校合格のための専用プラン「サクラス」の4つの特徴

■特徴1:トップ講師による白熱の授業が受けられる!その場で講師に直接質問できる「ライブ授業」

数十万人の中学生を指導したアオイゼミのカリスマ講師が、難関校対策に絞ったハイレベルの授業をお届けします。週2日・4講座がリアルタイムに配信され、授業中は生徒からの質問にその場で答えることができます。「わからない」をその場で解決し、難関校合格をより確実なものにしましょう。

■特徴2:1人ひとりに専属のチューターがつき、最難関校合格に向けた学習サポートも完備!

サクラスの受講生1人ひとりに、専属の学習チューターがそれぞれつきます。チューターは日々の学習相談や、やることリストの管理などを行い、難関校合格を目指すサクラス生のモチベーションを高めます。チューターは主に東大・早慶・上智といった難関大学在籍者で構成され、アオイゼミで指導研修を受けたもののみがチューターとして登録されています。

■特徴3:わからないことはすぐに質問できる!24時間以内に必ず解説がくる「質問掲示板」

日々の勉強でわからなかったことがあれば「質問掲示板」に投稿しましょう。文字+写真で勉強の質問・相談を行える掲示板へ質問を投稿すると、24時間以内に必ずチューター・講師が質問に答えてくれます。受講生同士の教えあいもできるので、同じ目標を目指す仲間たちと切磋琢磨し合いましょう。

■特徴4:アプリだけではない、紙教材も一人ひとりに合わせたオーダーメイド形式で提供!

サクラスでご提供する学習教材は、ライブ授業で使う「授業用テキスト」と「自習用教材」の2種類があります。授業用テキストは毎月郵送され、内容は難関校合格に必要な要素を取り揃えた構成です。自習用教材は、学習参考書出版社「受験研究社」のハイレベル教材から、専属のチューターが生徒一人ひとりに合わせてお選びし、お届けします。

■サクラスのサービス概要

【サービス提供日】
・入会テストお申込み:受付中(サクラスHPよりお申し込みいただけます)
・サービス利用開始:2015年4月1日より、サクラス専用のアプリをAppStoreから無料ダウン
ロードしていただけます。(※入会テストに合格し、入会のお手続きを完
了された方のみご利用いただけます。)
【受講資格について】
2015年4月より中学3年生になる学生の方で、以下の条件を満たす方が対象となります。
1:サクラス入会テストにお申込いただき、合格された方
2:iPadもしくはiPad miniをすでにお持ちか、これからご購入される方

【受講環境】
iPadもしくはiPad mini(Retina対応モデル以降、iOS7以降)および、インターネット環境(Wi-Fi環境を推奨)が必須となります。また、サクラスの提供するサービス内容にはiPadのご提供・貸出はございませんので、受講いただく方は個別にお買い求めください。

【受講料金】
月額27,000円(追加の教材費や講習代、入会手数料は一切不要です。)

【初月全額返金保証について】
初回のお申込み時より30日以内に、サクラスのサービス内容にご満足いただけない場合は、初月受講料の全額を返金させていただきます。詳細はサクラスのHPもしくはカスタマーサポート(03-6380-0294)までお問い合わせください。

■運営会社概要
【 会 社 名 】株式会社 葵(あおい)
【 住 所 】東京都新宿区四谷一丁目1番地 四谷見附ビルディング 6階
【 代 表 者 】石井 貴基
【電話 番号】03-6380-4661
【 資 本 金 】179,700,000 円(資本準備金含む)
【 設 立 日 】2012 年 3 月 28 日
【事業 内容】スマホ学習塾アオイゼミの運営・開発

<本件に関するお問い合わせ>
広報担当 森 康二 (TEL:03-6380-4661 E-mail:info@aoi-zemi.com)
※1:志望校合格率は2014年10月時点で、アオイゼミ中学講座を受講していた方からのご報告により進学先の高校と志望順位が判明できた方のうち、「第1または第2志望校に合格した」とお答えいただいた方の割合です。

© 2012-2016 Aoi.co