Newsお知らせ

ニュース

総受講生徒数30万人突破についてのお知らせ


~自分からアクセスして「勉強する子供達」が増えています!!~

株式会社葵(本社:東京都中野区、代表取締役社長:石井貴基)は、同社が運営する中学生向けインターネット学習塾「アオイゼミ」の総受講生徒数が2013年2月4日時点で30万人を突破いたしましたのでお知らせいたします。

アオイゼミとは

アオイゼミは中学生向けのインターネット学習塾です。ライブ授業は誰でも無料で受講でき、900を超える授業動画は月額定額料金で見放題という有料プランで利用できるフリーミアムモデルの学習塾です。

毎週月曜日から木曜日まで配信されるライブ授業は無料で配信され、オンラインならではの双方向コミュニケーションを「コメント機能」で実現しています。

受講生は自分の解らないところや、出題された問題に対する答えをコメント欄に書き込み、講師はそれを確認しながら授業を進めます。

全国の中学生が、同じ問題に取り組み、コメントでコミュニケーションをすることが、「みんなで受講している」という一体感を演出し、学習の継続・成績の向上に寄与しています。授業の合間の休憩時間には、進路や勉強法についての雑談が繰り広げられ、実際の学習塾さながらのコミュニケーションが見られます。

授業で取り扱う学習内容は、文部科学省の「新学習指導要領」に沿っており、公立高校の入試問題なども取り上げております。アオイゼミではインターネットを活用し、教育費用の低価格化、地域間格差を是正するため、今後もさらなる機能開発にむけて事業を展開してまいります。

 

© 2012-2016 Aoi.co